ノートPC盗難されてノートPC買った話。

タイトルのままです。

 

先週の夜、電車の網棚に置いたまま忘れ、翌朝駅に問い合わせるも預かっていないようだったので盗られましたね。

一応電車が通過する県警にも問い合わせて遺失物届けを出したものの希望は薄そう。

 

他人事だとは思わずに、これ見てる人も本当に気を付けようね…

 

かなりショックではあったんですが、個人情報漏れたのが一番怖くてパスワードなり口座なり色々変えました。

 

まさかこんなことになるとは…って感じなんですけどいつまでもクヨクヨしてる場合では無いんでゲーミングPCを買いました。前のノート5年以上使っててオンボロだったんで時期的にはちょうど良かったり

 

以下PC情報メモ

LEVEL-15FX079-i7-LNFS-D [Windows 10 Home] 
【OS】Windows 10 Home 64ビット(DSP)
プロセッサーインテル(R) Core i7-8750H プロセッサー (2.2-4.1GHz/6コア/12スレッド/9MBキャッシュ/TDP45W)
【メインメモリ】DDR4-2400 4GB/SO-DIMM×2(デュアルチャンネル/計8GB)
SSD[OSインストール]】240GB 2.5インチ Serial-ATA SSD
【グラフィックアクセラレーター】NVIDIA(R) GeForce GTX 1050 2GB GDDR5
無線LANIEEE802.11 ac/a/b/g/n対応 2×2 Dual Band無線LAN + Bluetooth 5.0 [本体内蔵]
【液晶ディスプレイ】15.6型 フルHD(1920×1080ドット)対応非光沢カラー液晶
WEBカメラ】200万画素カメラ搭載 [本体内蔵]

 

勉強中の色々とかゲームデータ含め全部消えちゃったんで(数か月前にとったHDDのバックアップは持ってる)全部一から。まぁ自業自得なんでしょうがないね。

まずは環境構築から始めます