Darknetの環境構築①

連投。

 

機械学習フレームワークとしてつい最近知ったのがDarknet。

さらにこのフレームワークで実装されたのがYOLO。

こいつがまた面白いらしい。何でもリアルタイムで検出できることが強みらしい。正直あんまり実感ないけど、とある人に教えてもらったので試してみる。上手くいくならそのまま色々試してみたいな。

ただLinux向けに作られているらしくWindowsで実行するにはいくつかの過程を踏まないといけないらしい。

Windows10でYOLOv2-Darknet環境構築- | 技術的特異点

これ見ながらやる。ありがたいことにWin用リポジトリ作ってくれてるみたいね

こちらの人はGPU入れてるみたいだけど、使わなくてもできたはずなので私はそっちで試します。

で、書かれてるとおりに進めてビルドしたらエラー。

f:id:otakkun:20180919162930p:plain

分かる人には分かると思うが私には解決できなかったので一旦保留。

別のアプローチでいきます